忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですがETC買いました。
ETC.jpg








Fate Testarossa is 9 years old and so cute.
(フェイト・テスタロッサちゃんは9歳で、とっても可愛い。)
の略とかじゃないです。

購入したのはこちら
CV:日高のり子さんです。天剣の宗次郎です。

取り付けは週末に自分でやるつもりですが、セットアップ料金込で1万円以内で収まりました。
ETCってもっと高い物(具体的には本体価格を仮に1万とし、取り付け工賃やらセットアップ料金を販売店にぼったくr支払い、トータルで1万5千円~2万ぐらいする物)だと思っていたのでビックリ。
通過料金お知らせ、料金履歴、カード抜き忘れの音声案内など、機能が付くにつれ高価になりますが、物を選ばなければ6千円ぐらいでいけますわ。きっと。

ETCのセットアップって、ETCカードなども必要になって、なんでかんで販売店で取り付けた時に行う必要があるのかと勘違いしてましたが、どうやらそうでもないらしい。

そこで、ヤフオクでセットアップ工賃込の物を落札。

必要書類(車検証とか)を販売店に送ってセットアップしてもらう。

ETCが届いたら車に取り付ける。

カードを入れて無事にゲート通過ができることを確認。

の順で進める事に。
ETCを車に取り付けるのは、ある程度の知識(カーナビとか付けられるレベル)がないと厳しい&保障が利かなくなる恐れがありますが、まぁ大丈夫でしょう。

自信がない方にはアンテナ一体型ETCとか、社外品でシガーソケットから電源を取れるキットがあるのでそれを使うのかお奨めかと。

来週にはETCデビューしてる筈なので、近い内にでもテストがてら何処かに行く機会が欲しいものです。



そう、チラ裏ですがご報告。
コみケッとSPは結局2日目だけチラッと行っただけでした。

1日目は起きるのが遅かったのと、ツイッターやら2chの実況を見て決心が揺らぐw
2日目は近くまで行ったはいいものの、駐車場見つからなかったり、大層な混みようだったので断念。

まぁ結果的には良かったかもしれません。
極度な花粉症持ちな私はこの時期30分と外にいられませんし、地元開催のリスクとして、「何かマンガのイベントがやってる。」ぐらいで物見遊山で来た一般人の知り合いに見られる可能性も。

実際、会社の人でコミケが何かも知らずに近くまで行った人いたみたいですからね。
そんな中、本格的な装備でコスプレ撮ってる姿とか見られなくて良かったと思うことにしました。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]