忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう紅葉もおしまいですねぇ。
もっと行ってみたい所もありましたが商売でやっている分けでもないですしね。

とは言いつつも、先日の日曜は毎年ツインリンクもてぎや宇都宮を舞台に行われるとちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップでも撮りに行こうかと宇都宮まで出向くも完全に的外れ。

せめて前日のツインリンクもてぎで開催されてたイベントなら天気も良くて良かったのに、この日はたいした写真も撮らずに撤収。


しかし、ただ帰って来るのも癪だったので、ライトアップでも撮ろうと帰りに袋田の滝へ寄ってみました。

17年ぶり?の袋田の滝は大分変わっていましたが、袋田の滝へ続くトンネルの雰囲気は、相変わらず写真撮ったら何か写りのそうな雰囲気w
しかも時間も時間だったので、ホントに人も少なかったですからね。



そして袋田の滝のライトアップ写真です。
吊り橋付近から広角16mmで撮影。
在り来たりな構図ではありますが、袋田の滝へ行く時は超広角レンズがないと太刀打ちできないなと感じました。



実はこの日、袋田の滝へ向かったのには一つの思惑がありました。
宇都宮からの帰りに車内より綺麗な満月が見えたので、滝と絡められないかと思ったんですがダメでしたね。
イメージとしたらこんな↓感じです。


もし出来れれば満月が一つのアクセントになって、ただのライトアップ写真にはならなかったのに。
しかし、実際には月は山の陰に隠れてしまい、あと一歩と言うところで顔を出してくれません。
ホントにあと一歩と言うところなので、恐らく21時頃までライトアップが続けば写す事が出来たでしょう。

ですが袋田の滝のライトアップは19時まで。
大晦日には26時までライトアップが続くようですが、仮にチャンスがあったとしてもそんな時にしか撮れないんでしょうなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]