忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホントはTDRで撮って来たハロウィンイベントの写真とか貼らなきゃなぁと思いながらも、枚数が多くて整理が出来てません。

で、今日DDギャザリングへ行って来て、本日の販売品とは関係ないドレスを手に入れて来たのでなんとなく1枚。
DDモエ
PR


今回上京した一番の目的、5月4日に開催されたドルパ23の写真です。
DD(ドルフィードリーム)多め。

一応説明しますが、DDとはボークスから発売されている60cmドールです。
素材はPVC製で、どちらかと言うと男性にターゲットを置いたフィギュアに近いドールでしょうか。

これに対してSD(スーパードルフィー)は、DDより以前から同じくボークスから発売されていた女性をターゲットにしたフランス人形チックな60cmドール。
素材はレジンキャスト製で、いずれも似たようなサイズのドールではあるものの、関節の作りやら何やら大きく違います。
本日は洋服を買いに、宇都宮まで行ってまいりました。
あ、ドール用のお洋服の話ですので。(゚Д゚)ノ

早朝よりボークスに向かい、宇都宮八幡宮への神頼みを行った上で列決めの為の抽選を引きましたが、結果はあえなく惨敗。
約100人中42番と、今までで一番悪い数字でした。

限定SDやDDは、商品によっては数は足りていたようですが、お目当てのドレスはどれも瞬殺orz
あーもう。

しかし最近…と言っても私も最近足を踏み外したばかりの新参者ですが、ドールの購入層が変わってきているような気がします。
以前はドールと言えば『いかにも』と言った感じのクセのある作りをしてましたが、最近のは造形がフィギュア染みてきて、そのせいかフィギュア→ドールに手を出す人も。

実際今回のアフターイベントにも初めて参加したって人がちらほら。
いやほら、私みたいなキモオタとか、ご本人が着ているあくまでお洋服自体がお人形みたいな女子とかならともかく?、中にはお子さん連れのお父さんとか(多分、公園で遊んでいた男の子を言葉巧みに誘ってきたショタコンのオタクとかじゃねーと思うけど)、外見から見たら全然そうは見えないイケメンとか、会社では課長や係長をやってそうなおじさんとか、転売屋ってんなら別ですが、そうじゃなきゃ「なんでオメー等こっちの世界に足踏み入れちゃったの?」とメイドさんがいる立ち飲みバーで小一時間ぐらい問い詰めたいぐらいです。

だってほら、ドール趣味って自重しなかったらホント半端なく金がかかるし。
うちの娘にも子供手当でも付くなら少しは楽になるんですけどね。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]