忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか写真を編集する時間がなく久しく間が空いてしまいました。
山形県 銀山温泉へ行って来たので、そちらの写真を。

TDLのハロウィン写真が未だに残ってたりするので順序逆になるんですけどね。
と言うか、今更貼るのもどうなんだって気もしてるんですが・・・。

さて、行ったのは10/30,31
自宅からだと、高速使って5〜6時間ってとこでしょうか。
片道1,000円で行けるってとこが大きいですね。

泊まったのは昭和館
写真左側のお宿、川側の2回中央のお部屋です。

この日は生憎の雨、てか台風。
けど、幸い大した雨でもなく風情ある街並も写真で見たままでした。
行った当日は15時頃には宿に入り、あとは適当に辺りをぷらぷら。



こちらは泊まった宿の中に飾ってあった置物の数々。
3枚目の着物とか、ドールに着せられるかなとか思ったとか思わなかったとか。



夕飯後もひたすら写真撮影。
台風だと言うのに三脚持って写真撮りに行くおバカさんは私位かなと思ってましたが、やっばり場所が観光名所なだけに結構居ますね。
偶然話しかけられたカメラを持ったおっちゃんが、これまた偶然に隣の部屋の人だったり。


こちらは向かい側の宿の藤屋さん。
魅力的だけど流石に一人30,000〜は宿泊代は無理なのだわw


ホントに街並が綺麗で撮影してて楽しかったです。
でも、折角この街並を大切にしているんだから、宿で貸し出す傘も洋傘じゃなく和傘を使えばいいのにとか思いました。
それに宿の従業員が使う車や原付が置いてあったりするのも頂けない。
写真を撮ってると雰囲気崩すものが多いなぁと感じる事が多くなりましたね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
温泉街、風情があっていいねえ。
ぜひ今度、おいらも連れてって!
ぱたごにあ 2010/11/11(Thu)18:07:28 編集
無題
近場でもいいから、一度皆で泊まりがけでどっか行きたいねぇ
愛谷 2010/11/12(Fri)01:01:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]