忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

殆ど身内しか見ていないとは言え、かなり住んでる地域とかかが特定できるブログだよな、これって・・・

男性器・・・・・・失礼。男性の体の形した山に地上波デジタルのアンテナ塔が出来たって話を聞いたのだが、この情報は信憑性は如何に?

放送エリア調べると、確かに'07年12月時点でエリア内には入っているのだが、まだ12月も始まったばかりだし、きちんと稼働しているのだろうか??

まぁいずれにせよ、やっとかぁと心ときめく話である。

ようやくストレス無く地上波を見れるのね。
家は高い所にある割りには電波悪かったからなぁ、全体的に映りが悪い上に、時期によっては音声・映像ともに、何が映っているのかわからなくなる。

まぁ見ると言っても、地上派で見る番組など限られているが・・・。
いくらアンテナ塔ができたとしても、TOKYO MXとか、テレビ埼玉とか、千葉テレビとか映るわけじゃないしな。

まだアンテナも建ててないし、今後分岐させる機械やらアンプなども場合によっちゃ買わなきゃならないからまだまだ費用も時間も掛かるが、やっと私の部屋のTVとレコーダーが本領発揮する時代が来たのだなwwwwwwっうぇwwwwwww


PR
コミケ終わってそのまま帰って来るのもなんなんで、月曜日はアキバを散策して来た。

大した用事もなかったので、お昼頃プラ~とホテルから出て行って、まずは目的のまぐろ亭へ。

FC2時代のブログにも書いた事あったんだが、TVで紹介されてから行ってみたくて、あれから3、4回目?の上京にてようやく食べられたよ。
今まで行列見ただけで嫌になってたが、平日だと嘘みたいに空いてるねあそこ。

早速中トロ丼(¥1,000)を注文。
味の方は・・・・・・ごめん、なんか期待してた程ではなかったわ。

初見であの脂の乗りとか見た時は、絶対美味いだろうなと思ったんだがなぁ。
正直大洗漁港の回転寿司のトロの方が美味いぞ。

いやでも!こう言うのって旬もあるだろうし!
実際あの丼からはみ出る中トロに感動を覚えたのは確か!!

まぁ取り合えず評価保留か。

その後、コトブキヤとか虎の穴とかメッセサンオーとか転々としました。

まさか最後の最後に虎の穴で最後尾札持たされるとは思っていませんでしたが。(レジ待ちの

なんでコミケ翌日だってのに、あんなに同人誌買い漁ってる奴がいんだよ!!(お前もだ
エアコン、能力果たしてねぇーーよ!!!
コミケ会場より暑いよ!!!!!

買って来た戦利品はこちら





って嘘。

さすがにうpる気は御座いません(汗

ただ一言言えるのはセイバーのフィギュアがまた一つ増えた。
今回はアルターから出てるTYPE-MOON collectionの小さいやつね

あとはヨドバシで新iMACで遊んだり、wacomの液晶タブ触ったり。

あーそうそう、私は特に買い物しませんでしたが(ここ重要)、駅前の大人のコンビニで、店員さんに説明受けながらオナ穂を選ぶ30代ぐらいの男の人がスゲェと思った。

これ
見るとさぁ、大子のくせに頑張ってだな。とか思わへん?

他の花火大会の開催地と比べると、明らかに住民人口で劣っていると思うから素直に驚いた。

昨年の人手って数値も、何を根拠にとったものか知らんが、ひたちなかでやった花火大会より2万人も多いんだぜ?

打ち上げ場所の問題もあるとは言え、小さい頃から何度も足を運んでいると、花火が大きくないとか、打ち方のリズムが下手とか、灯篭微妙wwwwwとか、色々不平不満も出てきたが、今年は行ってみようかしら。

ここ数年行ってなかったしな、コミケと重なって。

そもそも花火自体を見ていない気がする。
いや正確に言えば、車の中からだったりとか、有明西ふ頭公園だったりとか、有明ベイワシントンホテルからとかなら見ていたのだが、花火大会ってあの音が腹に響くような所にいないと、花火大会に行ったって気がしなくないか?

と言うわけで暇な奴いないのかー?
ビリーズブートキャンプの次はターボジャムですか・・・

運動の内容と、音楽が違うだけで、もう何でもいいだろ。とか深夜の通販番組を見ながら思う。

この手のエクササイズDVDが増えると、結局何が一番効くんだよwwwwとか思うんだが、結局はやった時間イコールだしな。

サクラとして出ている人は、フィットネストレーナーがいいとか、内容が楽しいとか褒めたたえるが、それらは非常に些細な事であって、結局は続けられるかどうかの個人の問題だろ。

もしその辺りが重要なファクターだってのなら、萌え単だとか、萌える○○の覚え方とかみたいに、オタク狙いの商品が・・・って、需要すくなそうwwww

いやしかし、オタク産業って侮れないしな。
下手したら何処ぞのフルアニメーションOP/EDをを詰め合わせただけでも売れそうな気もする。

そしてきっとそれが痛いニュースで取り上げられ、職人によって違うキャラで作られた物がニコニコとかにうpされるに違いないんだ・・・

ヤフオクの話題のオークションのタグに「ロボダッチ」ってのがあって、気になって開いたらこんな物だった。

写真を見てみると、ああ、ロボットと友達を掛け合わせて付けられた商品名なのねと理解できたが、パッと名前を見た時は、人に代わってなんらかの作業を行う装置(ダッチ禁則事項です。)を連想し、ユリア100式もついにヤフオクに出る時代かなどと思ったわけだ。

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]