忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、なんだかんだで終わってしまったコミケ72。

やっぱアレだな。
盆休暇の5連休より、この土日月の方がよっぽど充実していた気がするお。
やっと夏が終わったぁーーーアッー!って感じで。

それでは今回の私の足取りを辿って行きますか。

日曜日、早朝の臨海線で会場へ向かった私は、ノートや両面テープを忘れた事を思い出し会場近くのコンビニへ・・・。

そこでつり銭詐欺?に会うwwwww



一体どんな打ち間違いやねんww

その後、一路ビックサイトへ。

今回特に印象に残ったって事はなく、まぁ昨日のエントリを読んで貰えば分かるようにgdgdと本を売ったり買ったり。

閉会の拍手を終え、残った在庫と、宝の山と、大量の広告を持って宅急便を出しに。
最初一番小さいダンボールを購入したんだが、予想外に入らなくて、1つ上の物にしてもらいましたよ。

その時、正直今回買った量ヤバくね?と思ったんだが、実際には在庫や広告も相当ガザばっていたようだ。

現実的な話ではないが、500部とか搬入&売り切れるサークルになって、行きはチケットや金だけ。
帰りは空いたダンボールに購入した同人を詰めて・・・なんてコンボが出来たら最高だよな。

その後は待ち合わせ場所のワシントンホテルへ。

なんて言うか、一部屋(ツインルーム)に10人ってねーーーーよwwwwってな感じなカオス状況だったww
しかもあの状況で寝てる人が居るんだから、相当お疲れだったんだね。

後は毎回の如く打ち上げなんぞをしつつ無事終了。
ホントに皆様お疲れ様でした。&楽しかったです。
PR
はいはい、乙乙。
クレーン船に送電線を引っ掛けられる事もなく、無事に帰ってきましたYO。

今から長文書くのも面倒くさいので、今日はサクッと更新。詳細は後日。

改めて当日来て頂いた方、有り難う御座いました。
結果としては30部刷った中で、知合い覗けば10人程買って頂けたようです。

なぜ「頂けたようです。」と言う表現かと言うと、私が売り子やってて、直に売れる瞬間を見れたのは3人だけだからです。(おい

さて、その間何をしていたかと言うと、本を買いあさってました。

その結果。
C72結果

(ノ∀`)アチャー

(恐ろしいのはその前後にも虎の穴d…(ry


けどね。
その3人の中に、メイド服姿の可愛いセイバーたんが居て、セイバーたんに本を買って貰っただけでも仮に赤字だろうが、散々な結果だろうが、出した会があったなと。

あ、妄想じゃないですよ?

あー、あとブログのネタとしてとっておきなのが、見本誌チェックでモザイクが一部引っかかり、「上と相談して来ます。」と本を持って行かれて、10分ぐらい放置された事かwwwwwwwっうぇwwwww
なんか早速印刷会社から電話がかかって来たのだが(汗

「もしもしPICOですけど、6ページの最初のコマと、16ページの最初のコマの修正が足りないので、入れさせて頂いて宜しいでしょうか~?」

「はひィイッ、たくさん入れて下さいィイイィイ―――!!!」


どのコマかは手元に原稿なくても予想付くけど、そんなヤバかったかな。帰宅してから確認せねば。

私の所には女の人から電話が来たのだが、丸1日性器とモザイクと格闘し続ける仕事ってのも凄い絵図等である。

この時期どれだけの原稿が送られ、内何割が成人向けなのかしらんが、それら全てに目を通し修正入れてくって、なんか・・・・・・な?

てか、私は持ち込みなんか絶対に無理だ。
目の前で、修正箇所をチェックされるなんてどんな羞恥プレイよ。

さらに印刷会社の人達って、大量の同人を扱っているからと言っても、その世界に関して関心がある人ばかりじゃないだろうし。
デキちゃった



原稿が。

正規〆切から遅れること1週間、ようやく完成。
昨夜3時頃梱包を終えて今朝出してきたので、今後印刷会社から電話でもなければ無事に出来る筈。

しかし、毎度の事ながら、原稿が手元を離れると異様に不安になる。
注文書に不備はなかったかとか、文字が間違ってなかったかとか、トーンの貼り忘れはないかとか、モザイクの掛け忘れはないかとか。

何度も確認して出してはいるが、こと最後のものに関しては、当日「モザイクが小さすぎます。」とか言われたらどうしよう、とか考えると恐ろしくてしょうがない。
エロを描く時の最大のネックですよ、コレ。

それにモザイクの定義ってのも分っかんねー。

最終的にはどこ隠してりゃいいのよ!?仮と栗?
笛時に頭が全部口の中に入っている時は必要ないの!?とか。

よし、あとは当日まで、カタログチャックしたり、小銭用意したり、レ・ミゼラブル少女コゼットのコピー本作ったりすればいいんだな?

あ!そうそう。
修羅場も無事?済んだので、テンプレートを元に戻しますよ。
ブログタイトルにも若干の変更があったけど。

あれはあれで結構デザイン好きでだったのだが・・・。
頭が重い・・・寝たいorz 8/5 am3:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]