山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ドージンワークの第1話を見た。
-感想-
原作でも感じたが、アニメだと尚更、なじみが初めて同人に触れる → 即売会へ行く → 自分で描き始める までの流れが速すぎだろwww
なじみが普段オタっぽい所を見せないから、金に目が眩んだ一般人のように私の目には映るんだが、それにしったって、いきなり即売会に連れて行って売り子をさせ、それに馴染んでしまうところとか、更には「同人って、個人で作って売ったりする本だよね~」とか視聴者への説明も配慮した台詞あたり、アンタ何者だよwwwとか思ってしまう。
あともう一点思うのが、原作に比べるとアニメ版のなじみの顔は表情が丸くなりすぎて、原作特有の腹黒さが見て取れない。
次にドージンワクワクについて。
このアニメはAパートは本編アニメ。
Bパートは露理役の齋藤さんと、ソーラ役のこやまさんが同人誌を作り、9月9日の同人イベントでそれを売ると言う新しいスタイル。
で、その売り上げは打ち上げと、各々が目標を立てたPS3購入&薄型TV購入に当てられるそうだが、いくらネームバリューがあったとしても、そんなに売れるわけないだろう!! いやむしろ売れないで下さい!!!って思うのは私だけではなかろう・・・
PR
この記事にコメントする