忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、今日もガンガン更新してくよwwwwwwwwwwwwwwww

昨晩は、デジ絵の文法を見ておりました。

やっぱ勉強になるわ。あれは。

昨日も「うおぉぉぉおおおお!覆い焼きレイヤーにこんな効果があるのかぁあああ!!」な興奮を、夜中1時頃したりな。

はっきり言って、いまいちレイヤー効果を分かっていない自分がいる。

ゲーム会社にでも勤めていて、参考にできる人や教えてくれる人が回りに大勢居る環境って分けでもないから、自分でやりながら発見したり、本見たりしながら覚えるしかないんだがな、結構限界を感じるわけだwww

あー、photoshopの話よ?

この手の物って、新しい発見をすると異様に得した気がして嬉しくならないか?
photoshopに限らずとも、例えばWordやExcelで新しい裏技発見した時とか、ショートカット発見した時とか。

最近はcomicstudioでの発見が多いんだが(それだけ使いこなせていないって事。)、なんかもうアレなしでは絵とか描けんね。

昔は、
 ・デジタルなんかに頼ってたら、ペン入れ一つとっても匠の技が伝わらないだろう!! とか
 ・何回も修正できる色塗りなんて、ナンセンスだ!! とか
 ・作品の価値 アナログ原稿>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>デジタル原稿
とか思っていたのに、この変わりようである。

大人になるってこう言う事なんですかね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]