忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンプレート元に戻すって、全然戻ってないじゃんってツッコミもなかったので、取り合えず元に戻した。

さて、昨日も言ったが、信じる信じないは別として私はホラーや怪奇現象の話は大好きだ。

はっきり言って、居ても居なくてもいいんだよ。
SF映画やファンタジー映画のように、そう言う世界観なんだって概念で見て面白ければ。

むしろ幽霊他、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者なんて居ません!と頑として譲らない人の方がナンセンスに思えて。(後半ネタ

うちの母も幽霊とかバカくさいと思うようで、私が怪奇番組とか見てると、横から茶々入れて来る。

で、私は言うのだが、幽霊とか目に見えない物を信じないのであれば、ご先祖様だって神様だって悪魔だって居ないって事だろ?と。

ここまで大きく区切ってしまうのはどうかとは思うし、お盆に墓参りに行くのはご先祖様を敬うって事だろうから別かも知れんが、まぁ似てたようなもんだと思うのよね。

で、その割に我が家は初詣とかの行事を大事にするし、老人ホームに勤めていた母に言いたいのは、
(夢だとしても)死んだお婆さんが枕元に立ったとか、(職場で)亡くなったお爺さんが夜出てきた、きっと有難うを言いたかったんだね。とかの話を聞くと、それこそなんだぁああああああぁぁあ!!と言いたくなる。

その割りには怪奇現象は信じない。違いが分からん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]