忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ、まとめる段階にも至ってねーんですが、10月も終わっちゃうので取り合えず恒例のアニメ感想しときます。
タイトルの脇の☆は現時点での3段階評価。

ちなみにアニメの内容まで書くのは面倒なので、気になるのがあったらこの辺のリンクを元に飛んでください。
http://ga.sbcr.jp/manime/011106/

******見たもの、見ているもの*****

とらドラ!  ☆☆☆
前評判でアニメ版の絵柄が不評だったり、釘宮のツンデレには若干「もういいよ。」的なものもあるんですが、面白いなこれ。
OP曲も好きだ。

ヒャッコ  ☆
2~3話見た後、録画したままになっている。
原作の漫画は人気らしいんだが、アニメを見ている分には正直、何が面白くてうけているんだ?って感じ。
まぁ大分内容が違っちゃるみたいですが。

屍姫 赫  ☆☆
AT-X内だとR指定が付く作品。
R指定のガンガン作品なら面白いかなと思って見始めたが、今後の展開次第だな。
CM、OP曲はかっこいい。

黒執事 ☆?
1話見た後、録画したまま放置。
前評判だとかなり人気が高い作品だったんだが、正直1話を見て面白さが?だった。
個人的にロマンチカ的なものを想像していたんだが、全然違うのね・・・。
てか、ホントに何をどうしたいストーリーなの?

あかね色に染まる坂 ☆☆☆
もとはエロゲ?なんでしょ、これ。
前評判は良かったが、私もエロゲ原作のアニメとしては面白いと思う。
絵柄も嫌いではないが、萌えアニメを好まない人にはそれまでだな。

夜桜四重奏(ヨザクラカルテット) ☆
これも前評判は良かったんだが、毎週楽しみにする程でもないだよな正直。
クラナドとセットで一応継続視聴中なレベル。

CLANNAD AFTER STORY ☆☆☆
クラナドは無条件で面白い。以上

鉄のラインバレル ☆
2話まで見た後、録画したまま放置。
漫画は大作なようだが、1話見た限りでは電波な厨二病アニメのイメージで固定されてしまった。
今後面白くなる要素はあるんですか?

とある魔術の禁書目録 ☆☆
最初作品の違いが分からなかったので、絵だけ見てジブリール?と思った。
内容は10万冊の魔道書が頭に詰まった少女が・・・と言う、デモンベインを思い出させるものだったが。
一応視聴中だが、うーん・・・。

ケメコデラックス! ☆☆☆
1stのプラグスーツを着た少女が、2ndのプラグスーツを着た夷腕坊に乗って婿を奪い合う話。(違
途中途中、何でここであのアニメのパロディが入るの?的な疑問もあるが、OPからEDまで笑える作品。
毎週期待。

地獄少女 三鼎 ☆☆☆
やっぱ地獄少女は面白いな。

かんなぎ ☆☆☆
ナギ可愛いよナギ。
こちらも前評判が良かった作品。
かんなぎ厨って者が存在するくらいだから、面白さは折り紙付きなんだろうな。きっと。
私もローゼンはアニメ→漫画に入ったんだが、これも漫画も読むべきかどうか迷ってる。
あとOPが曲・アニメーション共にいい(凄い)

絶対やれるギリシャ神話 ☆
内容が気になって土曜の深夜にチェックしたが、色んな意味で見る程の作品でもなかった。

機動戦士ガンダムOO ☆☆☆
面白い。毎週期待大。
て言うか、ガンダムシリーズで初めてきちんと見てますよ?これ。
1期がリアルタイムで放送していた頃はいつの間にかストーリーが分からなくなって視聴をやめてしまっていたのだが、2期開始前に1期をまとめてチェックしたらかなり面白かった。
そのまま2期の突入。
毎週展開が楽しみなんだが、どうせ1期で散り散りになった面子がほぼ元に戻るなら、1期の後半で流した涙はなんだったのよ。的なもんがある。

喰霊-零- ☆?
1話まで見たんだが、正直内容が頭に入ってない。
シリアスなR指定ものだから、そこそこ面白いじゃないかなとは思うんだが。

まかでみ・WAっしょい! ☆?
これも1話まで見たが、内容が頭に入ってない。
OPが笑えて、曲も印象深いものがある。

今日の5の2 ☆☆☆
なんて言うか桜場コハル作品は、時々美少女キャラがするエロい表情がいいよな・・・。

まぁそれはともかくだ。
とんでもない鬱アニメだよなこれ。(耳をすませば的な意味で
なにこのリア充?小5にして。

いや、面白いとは思いますよ?
でも痛いんスよ!!
小学生の頃にありがちなエロ?エピソードとか折り込まれているんだが、見ていて(´;ω;`)ぶわっ

個人的には「みなみけ。」の方が安心して見ていられる。

スキップ・ビート! ☆☆☆
2話まで見て録画したまんまになっちゃってるんだが、1話目を見て面白いと思ったので近日中に録画分を消化したい。

CHAOS;HEAD ☆☆☆
キャラデザがMyself;Yourselfの人と同じで、萌え絵が駄目だって人にはこの時点でアウトだと思うが、内容は全然。
萌え要素もあるが、全体にはミステリアス展開な作品で、毎回30分があっと言う間に感じてしまう面白さ。
ホンッットに面白いぞ、これ。

黒塚 -KUROZUKA- ☆
1話目見たんだが、それっきりになってしまった。

のだめカンタービレ 巴里編 ☆☆☆
やっぱノイタミナは面白いっスわ。
のだめは1期も面白かったが、今回も順調な滑り出しといったところか。

******録画したまま放置されているもの******

ねぎぼうずのあさたろう

ONE OUTS(ワンナウツ)

魍魎の匣

TYTANIA(タイタニア)



******放送され次第確認したいもの******

ef - a tale of melodies.

ライブオン カードライバー翔

テイルズ オブ ジ アビス

鉄道むすめ ~Girls be ambitious!~

純情ロマンチカ2

ロザリオとバンパイア CAPU2


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラインバレルは4話目でやっとこ、「キタッ!」って話になってくれたよ。
この熱さがどこまで継続できるかは不安ですが。

ケメコは水島監督の暴走っぷりを楽しみましょう。
マーベラス!
ぱたごにあ 2008/10/28(Tue)12:13:11 編集
無題
マーベラス!ってマーベラスエンターテイメントの事だと勝手に解釈してるんだが、あってるのだろうか。
愛谷 2008/11/01(Sat)23:41:11 編集
無題
(・⊂⊃・)
原作でもプリップリン体操の決めに『マーベラス!』って言ってるので、
スポンサー様はあんまり関係ないと思いますよ。
そもそもケメコはマーベラスじゃなくてジェネオンだし。
ぱたごにあ URL 2008/11/02(Sun)01:46:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]