忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在アニメも放送され、「Comic REX」で連載中の「かんなぎ
その最新話で、ナギが非処女であったとされ、大きな騒ぎになっているってのを知った。

かんなぎを知らない人の為にざっと説明すると、ナギってのはこの作品のヒロイン。
主人公が、切り倒された神木から削りだした木像を依り代として現れた、少女姿の神様。
そんなナギと主人公の物語。
もちろんナギと主人公は同棲しており、いわゆるギャルゲ的な展開ではある。

その神様であるナギが非処女だったと言うので、二次元に恋するオタ達が「ファンをやめる」「鬱になった」「単行本捨てたくなった」とか、「読者層の性質を考えろ」とかの祭りになっている。

読者に媚び過ぎて、作者が書きたい内容が書けないのも問題だが、まぁ確かに最後の意見は分からなくはないわな。商業的な目で見たら。
実際、この手の騒ぎは他の作品でも前例はあるし予想は出来た筈。

で、これはこれの問題として、ある意味これ以上深刻問題なのは、これのカミングアウト時期ですよ。
今月26日からアニメ「かんなぎ」のDVD第1巻がリリースされると言うのに、コミックスが発売された時点で「ファンをやめる」とかの声があるのだから、確実に売り上げが減るのは必須。

実際、ファンはやめないまでもDVDはキャンセルしたって声もあるし、アニメ会社からしてみたら大きな損益だろ。
「せめてDVDが全巻発売されてから・・・(泣)」って声は正直あるんじゃなかろうか。

いずれにせよ、ファン・アニメ会社共々、非常に気の毒に思える・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]