忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日出の情報だが、こんなニュースがあったのね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000085-san-soci

即売会の規制や監視強化がどこまでの影響を与えるか知らないが、少なからず精神的ショック?がありますよ。この手のニュースは。

まったく、所詮は2次元だろぉ!!?そんなの取り締まってる暇あったら、3次の方を取り締まれよ!!とか、
やおいやBLやショタはOKなのかよ!?とか、
エロの前に著作権云々はいいんだ・・・とか、
色々思ったり思わなかったりするわけだが、そもそも過激なポルノコミックってのは、何を指すでしょ。

見た目が明らかに幼児体型?でもそれは、作家の絵柄自体を否定されているような気がして腹が立つ。
明らかにアブノーマルなプレイ?しかしそれを過激と言ってしまったら、同人に限った事ではなかろう。
キャラクターが18歳以下?そしたら高校生活を劇中においた大半のエロゲもアウトじゃね?
とか思う。

確かに2番目については多少考慮せざるを得ないが、3次では物理的に不可能な事が出来るのが2次の良さであるわけで、その辺は表現の自由じゃないか?と。
別に犯罪を促進してるわけではないが。

生殖器をモザイクもなしに~、なんてものは確かに論外だが、そこまで酷い同人ってそんなに見るかなぁ?今年辺りからモザイクに関する規制も厳しくなったし。

まぁ例え露骨に描かなくてようにしても、人間の脳って厄介だから、描き方によっては想像力で余計にエロく見えてしまったりするのが2次のメリットデメリットとも思うが。

時に話しついでだが、商業誌のエロマンガ雑誌でさぁ、テープで中身が開けなくなってるのと、テープが付いてなくて中身が見れるのは何が違うんだ??

例えば、蘭宮涼様がピンナップポスター描いてるって理由だけで買ってるパピポや天魔は中身見れるけど、失楽天とかメガストアってのは見れないし。

私には、どちらの雑誌も同じような内容に取れるんだが・・・。
やっぱあれですかね、雑誌を販売するのに申請?とか必要なのかどうかしらんが、その辺のカテゴリー次第なんですかね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やおいもBLもジュネも(この三者は全て違うものなんだよォ~)最近急激に取り締まられてるよ。
と言っても、大体にして女性は慎重で安定を好むので、今は大規模な摘発が来る前に巧妙に策を講じてる段階みたいです。
小久保 2007/10/31(Wed)20:55:25 編集
無題
とち狂ったバカがなんかした時に同人全体がダメージ受ける恐れがあるから、ある程度の規制は必要だと思うのですよ。今までが少し緩すぎたと思う。

理解のない一般人の目というものを少し気にする時期に来たってことさ。
もとみや 2007/10/31(Wed)23:21:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]