忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミ、その他諸々お疲れ様でした。
久しぶりに濃い休日を過ごせたかのように思います。

-8月14日-
カタログチェックが終わらずなかなかベッドに付く事が出来ない。
時計の針が26:00を回った頃には、チェックしたサークル数が250を超えると言う大変な事に。
回数を重ねる毎に回るサークルも厳選され数が少なくなりそうなものだが、なんでこう毎回のように新たに上手なサークルを見つけてしまうのだろう・・・

-8月15日-

5:00に起き、始発の高速バスに乗車。
9:00には東京駅につき、国際展示場駅行きの都営バスの列に20分程並ばされる事になる。
暑い、帰りたい、うまい棒とか食べれるテンションじゃない(←なんか配ってた。うちわ配れよ・・・)

よく見ると、(妖怪が言っていた通り)同じバスに搭乗していた人の姿がちらほらと見える。
最近は同業者のにおいが分からなくなって来たんだが、逆にオタが一般化してきたって事でもあるのだろうか・・・。

10時ごろ国際展示場につくと、そこからが地獄だった。
国際展示場内のバスターミナルで降ろされ、そこからZipp Tokyo近くの西一般列最後尾まで移動させられると、そこからひたすら入場できるまで1時間以上並ぶ事に。

思えば一般列の中ほど~最後尾に並んだのって、2000年の夏コミ2日目以来。
且つここ数年府抜けた入場しかしていなかったため外の辛さを忘れていた。
この時の所持品:ハンカチ、財布、カメラ、携帯、サークル配置図、飲みかけ(残り1/3)のペットボトル。

いくらなんでも、軽装備すぎ。

ようやく会場の姿が目の前に出てきた時は、いっきに気が抜けて力つきそうになりつつも、どうにか会場内へ。
やはり暑さ対策、水分補給はしっかり行うべき。
性欲だけでは立っていられません。

その後、小久保嬢のサークルに挨拶に行き、せっかくなので東のサークルを回って来た。

行ったサークルは1箇所だけだったんだが、また更にそこで30分ほど屋外の列に並び、ようやく買ったのは2冊だけ。
しかも内1冊は、列から離れて見てみたら正直買っても買わなくても・・・な本。
毎年買った何割かの本はこの傾向が強く、今回こそは冷静に本を選ぼうとしたが、後ろに百人近く並んでいるし、これだけならんで中身見るだけってのも、と思うとつい購入してしまい身を滅ぼす。

その後再び、小久保嬢のサークルで合流。
なんかいっぱい本買ってた。

色々名言(迷言?)を残していた彼女だが、やっぱ散財する金額どうこうより、その後の置場を考えると私はあんまり(と言っても今回も結構な量になったが)買えません><

んで、やる事もなくなったのでCOMIC WATERとか言う、西又葵がラベルの絵を描いた、六甲の水だか、アルプスの水だか、スク水だか、怪しげな水の入った飲料水を150円も出して購入したりしつつ会場を跡にした。
(ちなみに3日目には各所で売り切れになっていた模様。)

なお、今回より場所が変わったコスプレ広場を見ようとしたら、入場にありえんくらい列が出来ていたのであきらめた。

そうこうしている内に夜の飲み会へ。 つづく





これまでに得た物:同人誌2冊。COMIC WATER

これまでに使った金:1,500円(同人誌2冊分。交通費・滞在費等除く)

これまでの反省点:暑さ対策、日焼け対策はしっかり行うべき。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]