忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、明日と三重県 鈴鹿サーキットで開かれる『2008 SUPER GTシリーズ第6戦 インターナショナル ポッカ1000km

ここに「BMW Z4 M coupe」をベースとした、初音ミクの痛車がレーシングカーとして参戦するらしい。


イタ車なのにドイツ車なんですね!





   ・


   ・


   ・


   ・


   ・



オフィシャルブログはこちら:http://ameblo.jp/stgt-kiyo/

初音ミクもここまで来たかと言うのが正直なところ。
今まで、パチスロにはなっても痛車となってGTに参戦するなんて聞いた事がありません。
過去にイニD人気の影響で86がGTに復刻した時はあったが、イニDと聞いて連想する86のイメージとは程遠い物があった。

あまり興味がない分野だったし、ミク萌えでもないから熱中はしなかったが、世間では盛大に盛り上がった初音ミク。

タイミングよく存在したP2Pサイトの影響もあり、NHKでも取り上げられる程の人気になったが、この、アキバや有明ワシントンホテル前の駐車場に止まっていそうな車を徹底的にやっちゃいました的な車が、何処までSUPER GTファンに受け入れられ、どれくらいの人がキャラを知っているかは疑問だ。

と言っても、SUPER GT好きな人って、結構アニメやゲームにも精通している人が多そうだが。(偏見)

それと気になるのがレーシングクイーンの衣装ですよ。
ブログ等を一通り見る限り、初音ミクをイメージした風の衣装だが、個人的にはミクのコスプレでいいじゃねーですか?と思う。

ゼッケンをミクの持っているネギにちなんで808にしたのは評価できるんだが、もういっそパラソルの握りの部分とかもネギのデザインでwwwとか思いますた。


などと言いつつもこのパラソルがちょっと欲しい。

いや分かってますよ!
実生活では使うタイミングのない、しょうもない物だと言うのは!
この手の物を買ってしまうから部屋が狭くなる事も!!
既にPIAARAYBRIGのパラソルがそれを証明してますし!

でもさぁ、何かいいじゃん。
初音ミク関連のものって、よく出来てんなと思うのが多いんですよ。

先述したが、あまり熱中しなかったって事で、ミクのフィギュア <グッスマver.>は予約しなかったものの、非常に良く出来ていて、好きだったら間違いなく注文してたなと思う。
現に予約受付開始~完売までの期間がやたら早かった。


9月13、14日には、ツインリンクもてぎでSUPER GT第7戦が開催されるが、それにミクの痛車が参戦するのか、店舗が出るのかは謎だし。
少なくとも前に茂木にGTを見に行った際は、レースに参加している全てのチームの店があると言うわけではなかった。
茂木はHONDA経営のコースだし、HONDAと手を組んでいるチームの店しか出さないって事なのかね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]