忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメのDVD特典って、なんであんなに格差があるのか不思議。
そもそも特典の内容って何処で決めてんだ?

取り合えずさ、マクロスFの第1~6巻までを尼損に予約注文入れちゃったんだけど、初回限定版とかなーんもないんだよね。

コードギアスR2もそうなんだけど、話に出るのはBlu-rayかDVDかの選択の事だけ。

昔はさぁ、DVD等を揃えるとなると1巻or最終巻にはDVD-BOXが付いてくるとかがよくあったような気がするんだが、あくまで気がするだけなのかね。

ギアス無印に関しても、初回版があったとは言えピンズコレクションとか不満の残る特典だったし、内容が面白かった→DVD揃える人は多いだろう(メーカー)→特典とかなんでもいいんじゃね? みたいに足元みられてた気がしてならないし。

あー、ちなみにR2に関してはオタや腐女子への人気取り作品みたいになってしまっており、内容が展開が予想の斜め上を行き過ぎてもはや理解不能なので、DVD揃える気はありません。
視聴・録画はしているけど。

逆に頭おかしいだろwwと印象に残る特典のものを挙げると、こじかやCLANNNADや、ある意味かのこん。(と言ってもかのこんはOVA的存在に思えるが。)

CLANNADはギアスやマクロス同様TBS系の作品だが、京アニが特典に力入れてるんですかね。
ハルヒやらきすたも、通常版・限定版と存在してたし。
あー、CLANNADのDVDが欲しい・・・。

どうせ買うなら特典欲しいなとは思うが、そもそもDVDが売れないからそこまでする体力もないんですかね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]