忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週号から少年ジ○ンプで始まった「バクマン。」が面白い。

小畑健と大場つぐみと言う言わずと知れたDEATH NOTEのタッグだが、個人的にはデスノよりも期待度が高い。

主人公が学校に好きな娘の絵を描いたノートを忘れ、放課後取りに行く。
→ クラス1の天才が先にノートを発見しており、漫画家になろうと誘われる。
→ 最初は渋っていたが、好きな娘が声優になるらしいので、俺(主人公)も頑張る!
  俺の漫画がアニメになったら声当てて!
  その夢が叶ったら結婚して!!
な、厨二病的展開ではあるんだが、そこがいい。

ところでさ、小畑先生の書いた最高の女キャラは藤崎あかりだよな?
奈瀬明日美って声も大きいんだが、藤崎あかり>奈瀬明日美だけは絶対譲れん。

更に話はそれるが、漫画なんて厨二病的展開の方が多いんだし、映画にしたってちょっと強引な展開がなければそもそもストーリーなんて生まれないんだから、あの作品は厨二病wwwwwwとか叩くのはナンセンスだと思うんですがね。個人的に。

で、その他にも色んな作品の小ネタなんかもテンポ良く織り込まれてて、しまも読んでいると業界の裏話やタブー、それに漫画の作り方などが見れて、絵を描いたりするのが好きな人にとっては、ただの漫画として以上の価値があるように思える。




ところで、今週の「バクマン。」によれば、人気マンガには刀が登場しているものが多いらしいが、「サムライうさぎ」はどうなのよ!?ねぇ、どうなのよ!!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
『吼えろペン』から、島本成分を抜いたら、
きっとこういう漫画になるんだろうなーとか思いながら読んでみたり。

叔父さんの経歴が、なんかガモウひろしっぽくて、
大場つぐみ=ガモウひろし説を裏付けるようでなんか困ってます。(‐⊂⊃‐)
ぱたごにあ URL 2008/09/02(Tue)22:03:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]