忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の※レスと+αをダラダラ書きます。

>>ぱた
(年齢制限がかかるCSでしか見ていないので地上波版がどうなっているのか知らないが、)
一騎当千とかの前例もあるし、今更おっぱいが映し出されたところであまり騒ぎ立てする程の事でもないのかな?とか、エルフェンリートやスクイズ、ひぐらしに比べれば、まだまだ放送できるレベルかなと思えてしまうんだが、これ自体感覚が麻痺してんだよな。

逆に今ドラゴンボールとか見てみると、おっぱいやら人を惨殺するシーンが描かれていて、健全なアニメのイメージがあったせいかギャップで恐ろしくなる。
よくこんな物、当時はゴールデンに流せていたな。

例えTV局が許可して放送したとしても、世間から叩かれて立場が苦しくなるのはTV局よりもアニメ業界なのだから、自己防衛の手段としてTV版はTV版、DVD版はDVD版と区別して製作しないとと最近思う。


>>久保
作者が別名でBL描いていたのは初めて知った。

「セキレイ」でも男のセキレイが、男の葦牙に反応して男→女に変化する。
一見すると女体化・ふたなり化した男のセキレイ(元ホスト)が、男の葦牙とKissするシーンがあるが、こんなのがBLの名残なんですかねwwww

その他にもセキレイを羽化させる(契約みたいなもん)にはKISSなどの粘膜接触が必要とか。
セキレイと葦牙には相性があって、身体が火照ってくるとか。
そんな設定が逐一エロくて(妄想するととても卑猥)で、ありがちとは言え決して嫌いじゃないです。


作者自身、1巻でエロゲみたいな漫画が描きたかったと言っているが、主人公を取り巻くセキレイも、天然系活発美少女、ロリ、眼鏡っ子、ツンデレ、Hなお姉さん、ボーイッシュ(と言うか、男と言うか、ふたなりと言うか)と一通り揃っており、エロゲとしてリリースして欲しいくらいだ。

ただ、巨乳キャラが大半でペタン娘が幼女のくーちゃんぐらいしか居ないのが、アンバランスな感じがするんですがね。
まぁいいですが。

それにしても7巻まで読んだが、月海が可愛すぎる。
くーちゃんが出てきた時もめんこいなと思ったが、月海の可愛さは異常。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんと別ペンネームではなかったりするのだ。
絵柄も特徴的ではあるけど(電車の中吊りで見た)、私もあんまり絵を見て判断するまでの眼力ないんで、名前見て知ったのよ。
まあ、昔BL描いてた作家さんが萌え系(?)に移行したり、あるいはどっちも描いたりするの最近多いしな。
小久保 2008/09/03(Wed)14:47:49 編集
無題
そうそう、これ読んで思い出したんだけど、
目に見えないセリフの部分も、
実はけっこう規制が掛けられてるんだよね。

特に、ちっちゃい子にちょっかい出すとか、
そういうニュアンスのは、このご時世やばいみたい。
いつだったか、「くーちゃんまで!」(状況は推して知るべし)
という台詞が削除されたって話を、聞いた覚えがある。
ぱたごにあ URL 2008/09/03(Wed)20:43:17 編集
無題
>>久保
そうなのか。
wikiだとBL用とペンネーム使い分けてるみたいな事書いてあったんだが。

>>ぱた
台詞を変えるパターンと視聴者は気付かないけど、[ピー]を入れられると台詞が気になるからDVDを売る戦略なるよなw
愛谷 2008/09/04(Thu)09:26:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]