忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

反省点
コミケの友人の一人が、準児ポ法反対の大規模なコミュをmixi内で主催しておりまして、それの活動の一環として、コミケで署名活動やるから協力してね。
(多分これ→http://www.savemanga.com/
のメールをもらっていたから事前にここで告知&署名して来ようと思っていたのに両方忘れていた・・・orz


後悔
ちくしょー、こんな楽しそうな事やってたのか、私に秘密で。



森林保護募金
今回もやってきました。

ホテルに帰ってTVを見ていたら、タイミングよく地球温暖化と森林伐採の番組をやっていた。
なんでも、日本人の年間紙使用量は世界平均の4倍とか。

以前にも日本人は海外の人に比べてティッシュペーパーを多く使うと聞いた事があった。
加え、街頭で配られるポケットティッシュも日本独特のものらしい。

それに漫画・アニメ文化も少なからず影響を及ぼしているだろう。
(漫画・アニメ産業及び商品に使われる紙と、ハリウッド映画産業で使用される紙、どちらが多いのか謎だが。)

抱えた売れない在庫本も悪く言えばただのゴミだしな。
うちのような弱小サークルが刷って売れなかった本を合わせたら何本の木になるのかと考えると、もっと売れる本を作る努力をすべきだなと思う。

次回申込み
冬コミの申込み〆切が予想外に早くてビックリ。
前回オンライン申込みは確か2週間ぐらい余裕があった(気がする)が、今回は1週間もないじゃないか。

何気なく申込書を開いてよかったよ。
危うく1,000円無駄にするところだった。

しかし、何のジャンルで出すかも去ることながら、そもそも申し込むべきかどうかも意思がはっきりしていない状態で、こんな気持ちのまま申し込んじゃっていいのかなとも思っていた。

でも、このまま申し込まないでも申込書代1,000円無駄にしちゃうなぁ(と言っても、落ちたら更にオンラインの申込み手数料+1,000円を無駄にしてしまうんだが)とか思って、取り合えず申し込んでから考えるかぁと思ったのが火曜。

そしたらさぁ!!!
雷が原因で、ネットが繋がらないでやんの!

(家は局社から距離が遠すぎて、すぐに影響が出る。)

水曜、木曜と完全にダウンした状態で、うわぁ、もうヤバイよぉおおおおお((((;゜Д゜)))

不思議なもんで、切羽づまれば切羽づまる程、なんでかんで申し込まなければいけないように煽られている気がするのよね。

で、どうにか本日午前中に、会社から申し込んだ。
いやぁ、冷や冷やものだ・・・。

その他
コミケ関連記事をまとめてみた。
暇だから、コミケの戦利品うpするよ:ハムスター速報 2ろぐ
C74のコミケスタッフ名言まとめ * ゴールデンタイムズ速報
コミックマーケット74企業ブースで見かけた最後尾看板とか紙袋とか|アキバOS
【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ 「コミケに手榴弾」書き込み20歳の無職VIPPER逮捕

ホントはもっと面白い記事が沢山あったんだが、家のネットが繋がらないためにね。うん・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]