忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、電動字消しを買ったんだが、あまりの使い易さに感動しすぎた。

消しゴムなんて自分でやればいいだろう、所詮消しゴムなのに3千円ってなんだよ!あんなのブルジョワの使うもんだ!!!とちょっと前まで思っていたんだが、今となっては何でもっと早くに使い始めなかったんだと思うわwww

毎回消しゴムの角で消す感覚と言うか、自分の消したいところだけを局部的に消せる素晴らしさ。
全然手も疲れないし、何より鉛筆の後が全然残らないほど綺麗に消せるのがよい。

良い!


最近買った文具では、ぱたぶろで紹介されてたクルトガも、芯先が細いまま使えるとか、芯の粉が出ないってのが、お絵かきをする上で良さそうだと思って私も買ってみたんだが、結論からするとちょっと残念だった。

個人的レビューだが、なんか書き始める時、変な感じがする。

ある程度の力がシャーペンに伝わると、その筆圧を利用して中のギアが回転しているようだが、あの芯の回る感じが慣れないとどうも使いにくい。
例えるなら、センターポンチを打たないで、ドリルで穴あけ作業をした時のよう。(どんな感じだ)

毎回芯の当たる角度が変わる分けだが、どうしても前回までの芯の角度が忘れられず、その感覚で書き始めるから違和感を感じるんだろうか・・・。
とにかく何か気になる。

でさ、もう一つ難癖付けたいのが筆圧で芯が回転するってとこなんですよ。
お絵かきしている時って思ってた以上に筆圧が掛かってないようで、芯が一向に回転しない。

慣れれば気にならなくなるのかもしれないが、今のところお絵かきどころか字すら書きにくい・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そーお? わちはけっこう使いやすくて気に入ってるけど。<クルトガ
ただ絵を描くのには特別向いてるわけじゃないと思う…。

電動消しゴムは、わちの職場ではみんな使っています。
絵を描く人には必需品ということなのでしょう。
ぱたごにあ URL 2008/06/16(Mon)20:59:13 編集
無題
ペンを持つ癖や角度の問題ですかね。

電動字消しは、ここ2週間ぐらい使ってるけど、思った以上に電池の減りが激しいのな、あれ。
愛谷 2008/06/20(Fri)14:57:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]