忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フローラと。


DQVにおける結婚相手にどちらを選ぶかの論争は、ずっと結論が出ない事でしょう。

しかしながら、私が選ぶのは毎度の事ながらフローラになってしまう。
理由はしょこたんと同じく、使える呪文の豊富さ。

明らかに主人公に想いを寄せていて、幼馴染&姉属性を持つビアンカ。
エロゲなら確実にこちらを選択しそうだが、今後冒険を進める上で両者の能力を比較すると、どうしても自分好みのステータスを持ったフローラを選んでしまうわけだ。

金持ちの娘より宿屋の娘をファーストレディにしてあげたい気持ちや、結婚相手2人(DSでは3人だが)を目の前にした選択の場面はもちろん、ゲーム後半に山奥の村で父を介護する姿を見ると、ビアンカを選ばない事に心を痛めないわけでもないが、それでもフローラを選択してしまうあたりが冷徹と言うか合理主義と言うか、性格が現れるゲームだよな。

ビアンカはビアンカで利点もあるが、私のパーティーの組み方が打撃・回復重視で、魔法はイオ系≧補助系>>>メラ系>>>>(超えられない壁)>>>>ヒャド・ギラ・雷系って扱いだから、こればかりは仕方ない。

3人のステータスを比べると
力    デボラ>ビアンカ>フローラ
守備力  デボラ>ビアンカ>フローラ
HP    フローラ>ビアンカ>デボラ
MP    フローラ>ビアンカ>デボラ
魔法の数 フローラ>ビアンカ>デボラ

使える魔法はほぼ共通しているんだが、逆に言えば特化したものがないんだよな。
強いて言うならメラゾーマ、イオナズンあたり。
詳しくはこちら

個人的には魔法も似たものにせず、攻撃魔法中心のビアンカ、回復・補助魔法中心のフローラ、打撃中心のデボラのように、まるっきり別の3タイプにしてもらいたい。(この場合でも恐らくフローラ選択するだろうが。)

統計的にみると8割の人がビアンカが選ぶようだが、皆さんどうなのでしょうか。


そして、「はなす」コマンドだが、フローラうざいな。
「もう夜も遅いですから、今夜はこの街に泊まるんですね・・・ぽっ」とか
「私、あなたが望むんでしたら何人でも産んでみせますわ。ぽっ・・・。」とか
「温泉って本当に気持ちがいいわね。あなたと一緒だからなおさらなのかしら。」とか
「今夜はこの村に泊まるんですか?ビアンカさんの近くであなたと眠るなんて、なんだか不思議な感じがしまうわね。」 とか
「まわりがさがわしいですけど、気にせずにお背中流しますわね。あなたの背中って広いわ。ぽっ・・・。」とか
「私ったら少し遠慮してたようですね。これからは誰の目にも夫婦に見られるよう、もっと積極的にまいりますわ。」とか

お前ついこの前まで処女で修道女だったんだろ!ちょっとは自重しろ、この淫乱お嬢様が!!!!!とか言いたくなるわけで、決っっっっっして淫乱淑女(なにか言葉に矛盾を感じるが)が嫌いではないが、イメージが壊れます。

他にもフローラってヤンデレなのか?と深読みさせる発言があったり。
ヤンデレと言えば、結婚式の準備を手伝うビアンカがフローラをダ○ーナイフで・・・とか想像するよな。


結婚前夜の記録はセーブしてあるから、一通り終わったらビアンカと結婚したストーリーを進めてみようと思う。
「はなす」の内容が、やきもち焼きのデレた台詞であることを切に願って・・・。


関連リンク
http://blog.excite.co.jp/shokotan/2857404/(しょこたんぶろぐ)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1110662.html(痛いニュース)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]