忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価A:視聴決定。面白い。お勧め。
評価B:評価保留。見ても見なくても。
評価C:早々に視聴を切ったもの。
に分けて書きますよ。

ウルトラヴァイオレット コード044 BS11 08/07/12(土)23:30~24:00
脚本・監督:出崎 統!とかCMやってたんだが、見てるみると、まぁ・・・うん。
個人的には見ても見なくてもの

評価:Bランク

セキレイ
見れません。(´;ω;`)ブワッ
ミニスカ巫女さんコスが気になって 以前、単行本1巻を購入し未だほったらかしないんだが、どんなストーリーなんだ?
ともかく地方者はCSか何かで放送されるのを待つしかない。

スレイヤーズREVOLUTION テレビ東京 08/07/02(水)25:20~25:50
既に3話までが放送されてますが、スタッフ・キャストも昔の顔ぶれで懐かしいな。
懐かしすぎて深夜に放送されている事に激しく違和感を感じるわ。

ストーリーもさることながら、密かに期待しているのが遊び心が入ったサブタイトル。
今回はアルファベット順のようだが、全26話の7月開始の2クール作品って考えていいのかな?

評価:A

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ テレビ朝日 08/07/02(水)26:40~27:10
背景SUNNGEEEEEE、別な意味でwwwwww。

画像拾って来て張るの面倒だから、詳しくは神速みてね。(おい

これって何?やっぱり低予算・人手不足のためか?
無駄なって言ったら失礼だが、今のアニメ本数はもう少し見直してもいいよな・・・。

肝心なストーリーの方は、魔法使いになる修行の為に、北海道の少女が上京する魔女の宅急便のような1話目だった。
3、4話見てつまらなければ切るレベル。

評価:B

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ フジテレビ 08/07/03(木)24:45~25:15
日テレに引き続き、ノイタミナまでBLです。
本当にどうもありがとうございました。

これがBL戦国時代と言うやつですね。

既に3話まで放送されているが、ストーリーは面白そう。と言うか、視聴決定。
やっぱノイタミナは平均して高レベルでまとめてくるよな。

それはそうと、最近やたらBLものが面白いと思ってしまうんだが、私が末期なわけではないよな・・・(汗

評価:A

ストライクウィッチーズ BS日テレ 08/07/28(月)27:30~28:00
見れるのは大分先。

ひだまりスケッチ×365 TBS 08/07/03(木)25:25~25:55
熱烈なファンも居るようだが、無印の時に途中で切ってしまったので、今回は1話目から見てません。

評価:C

乃木坂春香の秘密 AT-X 08/07/22(火)9:30~10:00
これも見るのはまだ先。

鉄腕バーディー DECODE BS11 08/07/05(土)23:00~23:30
1話までは見た。

評価:B

薬師寺涼子の怪奇事件簿 BS11 08/07/11(金)24:30~25:00
東大卒の女警視が、様々な怪奇事件に・・・って話です、そこそこ面白そうではあるが・・・

評価:B

ネオアンジェリーク Abyss-Second Age- テレビ東京 08/07/06(日)26:00~26:30
前作を途中で切ったので見る予定なし。

評価:C

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ キッズステーション(CS) 08/07/17(木)24:30~
ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくんんはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!小説11巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期決まって良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら… ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!あっあんああっああんあアン様ぁあ!!セ、セイバー!!シャナぁああああああ!!!ヴィルヘルミナぁあああ!!ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルケギニアのルイズへ届け!

評価:A

夏目友人帳 テレビ東京 08/07/07(月)25:00~25:30
xxxHOLiCと、もっけと、もののけ姫と、ハガレンと、妖奇士が混ざったような話だな。(なんだこの意味不明の説明は。)
決して嫌いではないので

評価:B

Mission-E AT-Xほか
前作CODE-Eは一応最終話まで見たもののいまいちだった。
で今回1話は見たんだが、そうそうに切ってしまいました。

評価:C

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ テレビ東京 08/07/07(月)25:30~26:00
なんか今日からマ王に出てくる熊みたいなのが出てたのは記憶にある。
まだ1話の途中までしか見ていないので

評価:B

恋姫†無双  AT-X 08/07/25(金)11:30~
まだ放送は先です。
期待してるオタも居るようだが(萌えアニメだから?)、取り合えず見た目なら一騎当千の関羽の方が好きだ。

そんな事より、こんなアニメでも無かったら、読書・歴史に疎い私は三国志に出てくる人名の読み方なんて一生知らないまま死んで行きそうな気がするんだが、このくだらないブログを読んで下さっている奇特な方々は三国志とかって読んだことあるんですか?????
の方が気になる。

一騎当千G.G.
3期目の今作品は大分キャラが丸くなって、ますます萌え路線に走ってるような感じだ。
なんだかんだで見ては居るのだが・・・。

そんな事より、こんなアニメでも無かったら、読sh(ry

評価:A

無限の住人 AT-Xのみ 08/07/13(日)24:00~
残念ながらこれは今のところCSだけの放送のようだ。
CM見た分には面白そう&曲が気に入っていたんだが、1話目を見た現時点となっては

評価:B


詳しい放送局リストはこっち参照:http://www.anitsu.co.jp/newanime/newanimetop.html

総評すると、今期開始分で毎週の楽しみになっているのは、西洋骨董洋菓子店~アンティーク~、ゼロの使い魔、一騎当千G.G.だな。
後ろ2つはどう考えても萌えアニメだが、アンティークは普通に面白いんですよこれ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
魔法遣い~の背景は、
写真にフィルタをかけて加工したんじゃなくて、
写真を下絵にして作っただけ…って言ってたよ。

ま、風呂場の栓とかも、
考えなしにそのままトレスするのはどうかと思うけど。

ちなみに、写真を下絵(原図)にするのはよくある手法です。
ぱたごにあ URL 2008/07/22(Tue)16:06:14 編集
無題
アンティークは一般コミックとしても良作の域に入ると思いまつ。つーか厳密にはあれはBLではないのでは……。掲載誌はそっち系だったけども。少なくとも2巻まではBLじゃなかった……んじゃないかな~。

ところで三国志は無双とそれこそ一騎当千でしか知りません。
腐女子らしく鋼鉄三国志でも見るべき? 一応蜀陣営ひいき。てゆか馬超。
小久保 2008/07/23(Wed)00:16:00 編集
無題
>>ぱ
そうなのか。
製作者側の話を聞かないと、フィルタ加工した手抜きのようにしか見えなかったが。
トレースするのはいいが、やっぱもう少しは独自性と言うか、アニメとしてしっくり馴染んだ背景の方が好きだな。

>>小
BLではないのか・・・。BL匂がするだけで。
でも、クリームをアレに塗ってとか、商品の代わりに店頭に並ぶのは大人のお兄さんだったりとか、エプロンを直に装ちゃk(ry 
とか、色々あるんでしょ?きっと
愛谷 2008/07/23(Wed)17:01:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]