忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、アルター版セイバー メイドver.を買ってから、あまりの出来の良さにすっかりアルターにご執心の私。

「てか、ちょwwwwおまwwwwすっかりご執心って、あれからまた何か買ってるのか?」とか、「フィギュアとかキモオタ氏ねよ」とか言う人は、速やかに線の内側までお下がりください。



ここから先は変態紳士の方だけどうぞ。

また何で急にフィギュアの話なんかしだしたかって言うと、10月発売予定のアルター版 八神はやての出来が、また素晴らしい出来だねこりゃまったくと思ったからだ。
この細かなディテールだとか、今にも動き出しそうなマントとか、一瞬本当に宙に浮いているかのように見える闇の書とか、とかとかとか。

さも言っても原型自体はあくまで造型師の腕で、アルターはその原型を殺すことなく高品質のまま商品化できるだけの生産ラインがあるのが素晴らしいんだが。

以下に、発売されているなのはシリーズのフィギュアの代表所を持ってきたが、やっぱりアルターの出来は異常。

フェイト・テスタロッサ http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/67933

リインフォースII http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/87292

ヴィータ http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/94126

高町なのは(A's)【グッドスマイルカンパニー】 http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/60664(構図はいいが顔が残念。)

高町なのは(S's)【グッドスマイルカンパニー】 http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/92203(顔はいいが構図が残念。)

フェイト・T・ハラオウン【ムービック】 http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/75739(19歳ver.はこれと、8月発売予定のfigmaしか市販されていない。 ・・・と思う。)

これらを見てお気づきの方も居るかも知れないが、先にあげたはやてと、フェイトとリインフォースの造型師は同じ方なのですよ。
ホントね、この方が作ったなのはシリーズに出来が素晴らしいこと。
顔の作りとかさ。

ただ、あまりにも構図が大胆すぎて(マントや魔道具やらが場所をとって)1/8サイズでありながら、あり得んほどデカイのがネックだがww

それともう一つ欲を言えば、ここまで造型が素晴らしいんだから、土台がこんな面白みのない作りじゃなく、魔方陣にするとかもう一歩手の込んだ作りにして貰いたかった気がするんだけどね。

それでだ。

フェイト(A's)、はやて(S's)と来てんだから、次はいよいよメインのなのはに期待していいんですかね。
個人的には作品も統一して貰いたい気もするが、とりあえずはヒロユキ氏造型の3人が並ぶ姿を見てみたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ベルカ式とかミッド式の魔法陣を台座とする案には同意。
今回のはやてとか、特にそう思いますね。
デアボリックエミッション!

とりあえずはヒロユキ氏造型のギンガ姉さん(バリアジャケットver)がほしいです。
よほどの事がなければまず出ないだろうな…。
ぱたごにあ URL 2008/07/12(Sat)17:00:20 編集
無題
6人目系ポジションとか微妙なところを・・・。
ワンフェスなら見つかる可能生もありそうだが、一般商品化では非常に難しそうだな。
愛谷 2008/07/13(Sun)22:32:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]