忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地球温暖化を話し合う世界初のサミットが日本で開催されるのは光栄な事かもしれないが、40億も50億もかけて建物たててやる必要ってあんのか?

メディア関係者約6,000人を収容する建物だけで30億もかけ、しかも使い終わったら解体するって意味がわからん。

解体した時に再利用出来る素材で作ったりはしているのかもしれんが、それを建築・解体するのに一体どれだけのCO2は排出されているんでしょ。

オリンピックなどのイベントが地域経済を活性化させるのは分かるが、エコを目的としたサミットなんだから既設の建物を使うとかで充分だと思うのだ。

はっきり言って過激派やデモをやる人の気持ちも分からなくないですよ。

しかも作った建物の豪華な事。
冬の間に出来た氷を保管して、その冷気を利用したエアコン。
そして溶け出した水をトイレに使うって、エコなのはバカでも分かるが、じゃあそれだけの設備にどれだけの費用がかかっt(ry


以前、海外の有名俳優さんが地球温暖化を考えて、CO2の排出量の少ない日本の大型高級車を買ったが、それを運搬するのに船じゃなく飛行機を使ったら、「地球温暖化を考えてCO2の排出量の少ない車を買ったのに、なぜCO2を大量に排出する飛行機で運搬するんだ!意味がないじゃないか!」とか、俳優さんより苦情がよせられたらしいが、だったら元から大排気量の高級車なんて買わないでコンパクトカーとか買えよって話だ。

結局同じでしょ?このサミットと車の話と。

この手のサミットはホントに危機に瀕してる地域でやってこそ、初めて実感がわきそうなもんだがな。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]