忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜ今更なんだとか、
なぜ夏休みも終わりに近づいた明日公開なんだとか、
シンジ君のウォークマンはmp3プレイヤーに替わっているのかとか、
様々な疑問を頂きつつヱヴァンゲリヲン:序、明日公開です。

やっぱりこの中で一番疑問を頂くのは「なぜ今更なんだ」って事なんだが、それ以前にまるで燻り続いている残り火の様に、一昔前のアニメのグッズが未だにちょこらちょこらと商品化される現状の方がおかしいのかもしれない。

あまりダラダラと長引くと正直ウザいと感じてしまう方なんだが、今回に関してはプロモを見てちょっと興味が沸いた。

と言うのも、デジタルならではの色彩と、絵柄が今風になってると言うか好みのものになっていたからだ。

第5使徒ラミエルの質感とか感動したし、エヴァが内部電源に切替った時のカウンターの表示とか如何にもデジタルデジタルしてて良かった。

(ちょっと前までデジタルアニメの発色に嫌悪感を抱いていたのに、慣れって怖いな・・・)

でもさ、劇場版はどのようなストーリー構成で行くのか知らないが、プロモ見る限りでは丸々リメイクみたいにも見て取れるし、ならいっそ全話リメイクして、それをエヴァンゲリオンDVD-BOX '07EDITIONとして出して貰った方が嬉しかったかもしれん。

あと、今回の劇場版について個人的にどうしても言いたい愚痴が、主題歌に宇多田を使うなと。

宇多田自体は嫌いじゃない、むしろ好きだし主題歌も良かったんだが、なんか大物アーティスト起用して話題取りに走りました感がして嫌。

別にアニメの主題歌は絶対に声優or無名の新人アーティストが、とかに固着するわけではないが、基本的に「一般人受けを狙い、声優に俳優の○○さんを採用しました~」とかは嫌いなんだよな。

それをきっかけに一般人がアニメを見てくれるのはいい事なのかも知れないが、アニメを一つの作品として評価できなくなる感じもしてしまって。

ディ○ニーやジ○リじゃないが、エヴァも国民に受け入れられたアニメって事なんすかねー。

gdgd書いたけど、来週は日月火と会社が平日休みなので中日にでも見てこようと思ってる。
わざわざ見に来る程でもなかったぁッなんて、イミフな作品に出来上がってない事を祈って。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]