忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤシマ作戦が良かった。

以下、ネタばれあり。
(ネタばれって言っても、ストーリーはTV版と同じだし、劇場版にリメイクしたって感じだったが。)

時間の関係上、色々と端折られていたシーンがあった為、それに辻褄が合う様にストーリー全体に手は加えられていたので受ける印象はTV版とは若干違った。
それでも映画前半はそれこそTVと同じで、台詞含めてTVで使ったのまんま流用したんじゃねーの?と思わせる所も多々あったけど。

でもやっぱり劇場版での新しい表現やエフェクトなどが追加、または削除されており、違いを探すのも結構楽しかった。
ネームや絵コンテをチェックする人が違えば、TV版も劇場版みたいな表現になってたかもねって感じで、これも1つの表現の違いかぁ〜みたいな。
それが良い、悪いではなく。
使徒のデザインとかもマイナーチェンジされてたし。

シーンを見ると台詞が脳内再生される程エヴァを見ていたから、細かな台詞の言い回しの違いとか、シンジとミサトが初めて買物に行ったコンビニが、サークル○サンクス?から劇場版ではローソンになってるとか、色々発見がありましたよ?

あ、ちなみにシンジ君はまだウォークマンだった。
あのテープがリバースされる時のちょっとした間とかが大事なのかww?

そしてストーリーは後半へ。

冒頭にも書いたけど、ラミエル襲来〜ヤシマ作戦への所が非常〜〜〜に気に入ったwww

いやー、映像が綺麗だわ、臨場感があるわで。
ラミエルの能力がTV版とは大きくかけ離れており、それについては賛否両論ありそうだが、私は気に入りました。

大きな変更点は、攻撃の際に使徒の形状が変わるって事だが、攻撃の威力がTV版の2〜3倍になってなかったか?アレwww

表現の仕方にもよるんだろうけど、どう見ても劇場版のアレを零号機が盾だけで防ぎきれるとは思えませんwww

今回の劇場版に関しては賛否両論出て来そうだが、私はもう一回みたいくらいに気に入りましたよ。

心配していた客だが、公開後初めての平日、しかも午前中1回目で割引が効くって要因もあるんだろうけど結構入ってて驚いた。

こいつらなんてニ○ト?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]