忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルと本文は関係ありません(何

お出かけやコミケの時に、その能力を遺憾なく発揮するソフトキャリーバック。
しかし、それぞれが一長一短であり、実際今も新しい物を探しているのだが、なかなかコレだ!って一品に出会えない。

じゃあ逆に私にとっての理想的バックとは何かを考える。

絶対条件
・H280~420×W330~370×D560~610(mm)の、一般的なコインロッカー300円サイズに入る物。
・バックが横?開きである事。
が、まず挙げられる。

単純にホテルで衣服を出し入れするだけなら縦開きでも良いが、今回はコミケ等を考慮し、買った物を即時入れ易い物とすると、横開きは絶対である。

希望
・軽量(許容範囲は4.0kg弱。理想は3.0kg以下)
・B5版の同人誌が楽々山積み収納。
・たまにあるA4版同人は、縦に入れて折り目を付ける事なく収納。
・全面にプラスチックボードを入れ、外部からの衝撃に強い。(これによりCDケースの破損や、本の折れをガード)
・出来うる限りの防水対策。
・可倒式キャリーバーにより楽々移動。
 参照:http://store.yahoo.co.jp/griptone/gms-5219.html
・荷物増加時の対策として、エクスパンド機能装備
 参照:http://store.yahoo.co.jp/goodchoice/0044-99-011.html
・ストッパー付き4綸ハニカムキャスター搭載。
・衝撃吸収剤入りで、A4ノートの持ち運びもOK

ざっと思いつく限りでこんな感じ。

大まかな絵にするとこんな↓
バック

いやまぁこんなのある分けないんだが、あったらいいなと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
売ってないなら作っちゃえばいいじゃない♪
もとみや 2007/08/28(Tue)09:18:16 編集
無題
それをオリジナルグッズとして販売して、行く行くは起業するわけだな。

って出来るか!
愛谷 2007/08/28(Tue)12:12:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]