忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盛り 上
     が
       っ
         て
           ま
             い
               り
                ま
                 し
                 た
                  。

土曜日、本宮氏と宇都宮に行った時に買い忘れたカタログをワンダー○ーで購入して来ました。
おっと、本題に入る前に宇都宮で購入して来た物を数点晒してみますか。



これはまた、機会(やる気)があれば触れる事にして、いよいよ今月に迫って来たコみケッとスペシャルの話です。
取り敢えず、当日どのように行動するか(サークルを見に行くか、撮影レポに走るか)は今後カタログと相談する事にして、思う事を書き綴ってみようかと。

宇都宮へ向かう道中、本宮氏とも話をしておりましたが、まず茨城人は根本的に商売が下手であると。

もうね、折角町興しでコミケを迎え入れようとしているのだから、痛いニュースに取り上げられるぐらい上等!!な気持ちで堂々とやっていいと思うのですよ。
それをコソコソ下隠しにでもするかのように、水戸市HP、水戸観光協会HP、水戸市商工会HP、どれを見てもバナーの一つも見当たりません。強いて言えば納豆カレーがあるぐらい。

メイン会場が急京成百貨店で、コスプレ会場が旧丸の内庁舎だぁあ?
もう偕楽園でやっちゃいなYO!

THE 後楽園で僕と握手!偕楽園ver.!!みたいな。

快楽園で着物姿の娘さんを、良いではないか良いではないか・・・じゃなくて、梅の花バックに着物姿の娘さん(男の娘でも可)の撮影会ならしっくり来るけど、それのレイヤーさんver.で。
この機会じゃないと出来ないよ?

モラルのない人いるから(そもそもこの考え自体にモラルがねぇから)確かに一般人や、関係者には迷惑かけそうだけど、観光も含めての町興しコミケなんだもの、水戸らしい何かがあっても良いと思うのですよね。


次に公式HPの作りも作りだ。

色々なイベントやコラボ商品が有るのは分かるが、それが全然伝わって来ない。
コラボ商品のページも、もっと見易くして、メーカーや絵師サイトへの直リン付けて、すぐさまショッピングカートをぽちってしまう仕様にするべきだ。
折角、中にはオタ心をくすぐる商品もあるのに埋没しまくりです。

当日はライブイベントや中夜祭、オールナイトでの映画上映などあるようですが、チケットが未だに残っていたり、おじさんは心配ですよ。

とは言え、ぽつらぽつらとホテルの空室も無くなって来たようだし、カタログ見ると有名な大手様も律儀に参加して戴けているようなので大丈夫ですかね?

しかし、よく考えてみるとコミケでシャッター前にいるサークルが、旧京成百貨店で本を売るとか凄いよなw
あの京成百貨店でコミケのような風景が見れるのか、それとも比較的楽に本が変えるレベルなのか。期待半分、不安半分。

取り敢えずこれ以上長くなってもあれなんで、本日はここまで。
今後もっと掘り下げます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]