忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のレスも含めてこの内容。

なんか連休中に、また斧を用いての少年による殺人事件が起きてしまいました。
京都の事件をきっかけに連鎖的に起きたものだと思うが、何も今回も斧を使わなくても・・・。

別に斧を使わなければいいと言う話では勿論ないが、こうも連続して起きると偶然とは思えません。

そう思っていたら、早速今日の産経新聞の一面でひぐらし叩かれてるし。
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070924/jkn070924016.htm  魚拓

>おのは、犯行の5日前に買い、自室に隠し持っていた。犯行前には「返り血が目立たないよう」黒のワンピースに着替えていた。
>二女は「ゴシック・ロリータ(ゴスロリ)」と呼ばれる作中の主人公が身にまとっていた黒ずくめの衣装に興味を持っていたことも判明。絵が得意で、マンガやアニメにも強く興味を抱いていたとみられている。


mjdsk?
主人公×ゴスロリ×斧とか、圭一と詩音とレナがごっちゃになってるのが気になるが、いやもうマジで勘弁して下さいと言うか、冗談じゃなくなってますよ。

確かにアニメ・ゲームが何らかの形で影響を及ぼしたりはするのかも知れないが、それはあくまで殺人のスタイルであって、それらを全部無くしたって絶対殺人事件は減らないと思うんですよ。

殺人事件が起きる起きないは、社会性だとかコミュニケーション不足だとか、もっと根本としたところの問題であって。

と、内向的、コミュニケーション不足な私が言ってみる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]