忍者ブログ
山頂に金魚を置いてくるようなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日のことですが、劇場盤リリなの見て来ました。

18時からの回を見て来たのですが、グッズ売り場には列が出来ていました。
オーダーシートまで配られる始末^^;
唯一よさげだったトートバックは既に完売されており(てか入荷自体してたのか?)買ってきたのはパンフ(¥1,000)のみ。
映画館によってはパンフも売り切れてたようです。

EVA序の時も、どうせTV版の焼き増しだろ?位で見に行きましたが、今回も良い意味で予想を裏切られました。
てか、TV版の1クール必要ないんじゃないの?とも思わせる程、2時間の中に綺麗に集約されていたかのように思えます。

所々、劇場盤であるにも関わらず顔が崩壊していた作画があったような気もしましたが、きっと仕様なのでしょう。

ただ、変身シーンは素晴らしかった!

定番とも言える真っ裸になる変身シーンも、改めて公共の場で人に囲まれ、しかも特大スクリーン&ドルビーSRDで見ると、ヤバいんじゃないのかwwwwwwwとか思えて来ますね。

だがそれでもスタッフは自重しない!
そこにシビれる!あこがれるゥ!
フェイトちゃんのバリアジャケットもTV版に比べ、よりけしからんデザインになってるし、母親に鞭打ちされるシーンとか、破れたバリアジャケットとかエロ杉です。
そしてぱんチラ率も多からず少なからず、程よい「見えた!」が全体にわたっt(ry




         (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      〜〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、    ど ロ こ
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)   も リ の
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  め コ
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ < ! ン
     l::::::::::::::::::::::く(   r,J三;ヾ   )> く,
 〜v,ん:::::::::::::::´:::::::=; {三●;= }  ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::ゝ≡三=イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::








えーっと、戦闘シーンも素晴らしかった。
スタッフの気合いの入り方が分かります。
全体的にカッコいいのは勿論なのだが、カットも綺麗でした。

特に残りのジュエルシードを掛けて、なのはとフェイトが一騎打ちをするシーンなど、
田村ゆかり「おめぇつぇえな。なんだかオラ、わくわくしてきたぞ!」
と言う幻聴が聞こえるかのような戦闘っぷりでした。
そして最後になのはが元気玉 スターライトブレイカーを射出したシーンなど、劇場盤ラミエルたんとなのは、どっちが強いのかと真剣に悩むかのようでしたw

あと個人的にはフェイトを助ける為になのはが空から降臨するシーンも、EVA破の2号機登場シーンのようで好きだったり。

他には、フェイトちゃんが可愛かったり、フェイトちゃんの義兄になりたいと思ったり、フェイトちゃんとちゅっちゅしたいとか思ったり。

とにかく、あの戦闘シーンと俺の嫁を見るだけでも行くだけの価値がありますよ。
数に限りがありますが、2回見ると描き下ろしイラスト、3回見るとフィルムコマが貰えると言うオタ商法されてるようですし。
PR
日付が変わり、いよいよ今日から劇場版fateだったり劇場盤なのはだったり、豪華な顔触れの作品が上映です。
とは言え、fateは東京や埼玉まで行かないと見れないんですが。

日曜に開催されるドールショウ27と絡めて上京できれば言う事ないんですが、金がねぇーっす。

只でさえデジ一への初期投資で金欠なのに、定期購入してるDVDの他、今月はアルターから澪が発売されたり、なのはさんが発売されたり。その他にも気になるアイテムが2〜3点。
しかも、劇場盤グレンラガンDVDやら、DQ6の発売まで被りやがります。
もしこれでPSPなんか持ってたら日にゃあ、確実ににPSPリリなの限定ver.にも手が伸びてただろう。

それにしてもさ、劇場盤マクロスFと、劇場盤なのはと、劇場盤fateって、どう考えても上映される映画館のバランスが悪過ぎだと思うんですよ。

マクロスは宇都宮と筑波では上映されるが水戸ではされない。
なのはは宇都宮でも水戸でも上映される。
fateは宇都宮ですら上映されない。
(映画館の規模的に 宇都宮>筑波>水戸ね)

なのはとfateはU局アニメである事を考慮すると、両者は最低宇都宮で上映されても、マクロスは水戸でもやって貰いたかったわ。
逆にマイケル・ジャクソンの「This is it」は1/27にDVD発売されるんだから、アンコール放送で1/24まで上映しなくても・・・
明けましておめでとう御座います。

そしてコミケに行かれた方お疲れさまでした。
色々写真撮ったりしたので、一部紹介します。


29日に仕事納め。
30日に上京コースで参加して来ました。

30日日中はアキバで諸用を済ませ、早々にホテルにチェックイン。
そして東京タワーに行ってきました。
初東京タワーです。


↓どうよ、この広角レンズの威力


結構な人がいて、地上150mの展望台に登るのにチケット購入の列やら、エレベータの列に並んで30分近く経ったでしょうか。
ありゃバスツアーとか、時間が限られてる時に行くもんじゃないですね。
さらにその後、地上250mの特別展望台に行くのには、更にチケット&エレベーターコースが追加され待つ事40分。ようやく特別展望台へ。

夜景?イルミネーション?そんなのただの光じゃん。
と言う人も多いけど、その光を撮るのにどれだけ苦労するか!!!

シャッタースピードが遅いと写らないし、ISO感度を上げたら上げたでノイズ増えるし、ISO感度を下げてシャッタースピード遅くするとブレて使い物にならないし。

そう四苦八苦していると、急に外人さんに話しかけられた。
いきなり英語で話しかけられ言葉も分からない状態で、カメラとかバッグとか触り出されて何かと思いました。
しかも私は1人だったし、物凄く警戒してしまったんだが、どうやらその人は写真の撮り方をレクチャーしたいようだった。

まぁ言葉はさっぱりだったので、伝えたい事の何割を理解できたのか知れないが、身振り手振りで色々説明してくれました。

その結果がこれ。




これなんか、シャッタースピード10秒とかだぜ。



ちなみに、夜景1枚目のレインボーブリッジだが、よく見ると奥に3日目の徹夜列が見えます。










     *      *
  *  ウソです  +
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


そして31日はコミケで並び。
元旦は元旦でボークスの列に並びに宇都宮に早朝から行ってきました。
ああ、疲れた。

終りよければ全てよし、1年の計は元旦に有りなどと言うが、今年も変わらんなこれは。
ともあれ今年も宜しく。





あー、それと、うーん。
この写真を乗せるのはどうか迷ったが。
いいや乗せちゃえ。折角加工までしたし。
ドールとか、球体関節とか、はめ込みアイとか苦手ならば見ない方が良い。

あと、引いて私との付き合い方を考え直す人も見ないで下さい。


2009年ももう終わりですよ。
長いようで短く、短いようで長かった。

今年1年で印象的だった事を振り返ってみると、
まず2月頃には個人的にかなり大きな仕事の山が。

そして6月にはマイケル・ジャクソンの死が世間を騒がせました。
何気にマイケル・ジャクソンは結構好きだったので個人的にもショッキングだった。
この月には、新劇場版ヱヴァ2作目が公開もありました。
なんか3回ぐらい見た気もするけど、とっととDVD出そうよ。

7月は、初めてワンフェスと言うイベントに参加。
イベントとしては結構面白かったので、また機会があれば行きたいものです。

そしてそして8月。
もう8月って行ったらあれでしょ。

コ・ミ・ケ




じゃなくて、まぁもちろんコミケもあるんだが、お台場1/1ガンダムですよ!!
実際の公開は7月頃からだったんだろうが、実際見たのは8月だったので8月って事で。
あれは凄かったなぁ。
ガンダムに対して思い入れのない私が見ても衝撃的な感動を受けたのに、ガンオタはどれだけ感動したのだろう。
ほんっとーーーーーに見といて良かったと思う。
あんなもん見れんのこの先ないよ?願わくば、もう一回見たい。
お台場ガンダムで思い出したが、2016年オリンピック誘致で騒いだもの今年だったよな。そう言えば。

今まで言ってなかったけど、てか言われても困るだろけど、最近?趣味が悪化しましてドールと言うものに手を出したのが9月でした。
これまでフィギュアに手を出した事で、人生オワタ\(^o^)/と思っていたが終わってなかった。
2番底でした(←違う
ドールはな、本当にやばい。
何がやばいって、ここに改めて書き出したくない(現実逃避したい)くらいやばい。

金がかかる趣味と言えば一眼レフカメラに手を出したのも今年。てか今月。
そして、またまた初めてのイベント「ドルパ」に行ったりな(遠い目)

今年もあと4日。
けど、まだ締めのイベントが残ってるよな。
コミケのお手伝いにも行かなきゃならんし、水樹奈々の初紅白も楽しみだ。
先週発売したFF13。
正直最初は買うつもりでいたんだけど、レビューを見るとなんか評価が微妙なのよね。

ワ○グーのポイントが1万円以上溜まっているから、これを皮切りにPS3でも買おうかなと思っていたんだが、悪い評価のせいでいまいち踏み切れない。
とは言え、なかなかワン○ーで1万円以上のポイントをいっぺんに使う機会なんてないし、逆にゲーム機とか高額商品買う時に使わないと勿体ない。

でもゲーム機買ってもなかなかやんねーもんなー。
PS3買ってもFF13に続く次に買うソフトっていつになる事やらですよ。
むしろそれより、PSPで発売されるリリなのA'sのゲームの方が気になるわ。

しかし、PS3とPSPを単純に比べたらBlu-rayを見れるってとこでPS3を買った方が・・・とも思うしな。
早くハードは無いがソフトだけあるBlu-rayを見たいです。

よし、決めた!

取り敢えず保留って事を決めた!!
取り敢えずもっとポイント溜めとくか。


それはそうと、最近念願の一眼レフを買った。
入門機だけども、やっぱ写りいー。そして面白ーい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/24 愛谷]
[11/22 ぱたごにあ]
[11/20 愛谷]
[11/15 ぱたごにあ]
[11/12 愛谷]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
愛谷 あくび
性別:
非公開
自己紹介:
メールはこちらへお願いします。
take_the_biscuits☆msn.com(☆→@)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]